google-plus instagram fancy twitter facebook pinterest tumblr vimeo youtube minus plus close-thin arrow-left arrow-right comments rss close hamburger cart-empty cart-full dropdown-arrow dropdown-arrow-right profile wishlist search arrow-left-thin arrow-right-thin check star back-to-top-arrow

ミーティング中もストレッチ、東方美人茶飲みながら・・・・

明けましておめでとうございます。
ヨガインストラクターのマーガレットです。

 

平成最後の年の瀬は皆さまいかがお過ごしだったでしょうか?
私はヨガスタジオオープンに合わせて福岡から東京に引っ越してきて初めてのお正月を都内で迎えましたが、いままでテレビで見ていただけの箱根マラソンを初めて目の前で見る事ができ大興奮のお正月でした。

 

そんなお正月もあっという間に過ぎ、ヨガスタジオには「正月太りを何とかしたい!」「今年こそダイエットをがんばりたい!」と言う方がいらしています。
そんな方々が挫折せずに無理なく痩せられる様に萌先生とレッスンの内容やスケジュールについてミーティングをしている風景です。

 

「行儀が悪い!」と怒りそうな方もいそうですが、ストレッチしながら真剣にミーティングしています()。 そして、そのミーティングに欠かせないのが「東方美人茶」。

 

台湾を代表する烏龍茶のひとつで蜜の香りとほんのりと甘い紅茶の様な味わいが特徴です。
この独特の甘い香りと味わいが気持ちをリラックスさせてくれて、嗅覚と味覚が刺激され、いいアイデアが浮かびやすくなります。

 

東方美人は「奇跡のお茶」と呼ばれていて、害虫が葉をかじり出荷できなかった茶葉を製茶してみたら、これまでになかった甘い香りと味わいができたそうです。
その為、栽培に害虫が欠かせず駆除できないので“無農薬”となり栽培地域が限られ、収穫も年1回、初夏を過ぎた頃に発生する害虫量に依存すると言う、とても希少価値が高い烏龍茶なんです。
カフェインも少なく紅茶に近い味わいながら渋みが無い為、飲みやすくスタジオに通われる会員様にもオススメしている人気の台湾烏龍茶です。

 

その他に「黒茶生姜茶」「黒茶烏龍茶」も飲んでいて、こんな感じで飲み分けしています。
レッスン前、レッスン中に飲むのは「黒茶生姜茶」
・・・生姜の成分で体温があがり代謝が良くなる事でダイエット効果をよりUPさせる。

食事の時に飲むのは「黒茶烏龍茶」
・・・黒茶で脂肪吸収を抑え、ハブ茶でデトックスとお通じ改善。

ミーティングやリラックスしたい時に飲むのは
・・・この東方美人茶です。

 

正月太りでお悩みの方、台湾烏龍茶を飲みながらホットヨガおすすめですよ!

 

前の投稿 次の投稿